Welcome to School!

入園・入学の準備をはじめよう

3月に入り、新学年が目前に迫ってきました。入園・入学を控え、ドキドキワクワクのお子さまもいらっしゃると思います。

新しい生活を少しでも楽しめるように学校について描かれた英語絵本を紹介いたします。

英米の学校生活はどんな感じなのでしょうか?

(1)『Bear’s School Day (TP)』

クマくんたちの学校生活を見てみよう!

子グマたちのキンダーガーデンの一日を描いたお話。

お話の最後にはキンダーガーデンの建物の間取り図があって面白い!

試し読みができます

 

(2)『I Love School(JY)』

こちらもキンダーガーデン(プリスクール)のお話。ブロック遊びにお絵描きに、色々なことを学びます。

子どもたちがいちばん好きなのは……。

試し読みができます

 

(3)『If You Take a Mouse to School(JY)』

もしもネズミくんを学校に連れていったら……。

ネズミくんはみんなといっしょに算数やスペルのおべんきょうをします。ネズミくんといっしょだと何でも楽しくなりそうですね!

試し読みができます

 

(4)『Pete the Cat Rocking in My School Shoes (TP)』

ロックが大好きなネコのPeteが赤い靴をはいて、スクールバスに乗ります。

小学校でもPeteはノリノリでロックンロールを歌います。

試し読みができます

 

(5)『The Kissing Hand (JY)』

「学校に行きたくない」と泣くアライグマのチェスター。

お母さんはチェスターにどんな言葉をかけるのでしょうか。

試し読みができます

 

(6)『Knuffle Bunny Too (TP)』

お気に入りのウサギのぬいぐるみを学校に持っていった女の子。

ところが同じぬいぐるみを持った同級生の女の子がいてケンカに発展。
ぬいぐるみは没収されてしまいます。

試し読みができます