11月のプレゼントの応募方法
今月のプレゼントは、「家族を思う気持ち」がやさしく描かれた英語絵本
家族と過ごす時間。
もう会えない人を思い返す時間。
今月は、「家族を思う気持ち」をやさしく描いた2冊をお届けします。
どうぞ、心あたたまる一冊に出会えますように。
みなさまのご応募をお待ちしています。ぜひご応募ください!
応募期間:2025年11月1日-11月末日
応募の対象者は、
「英語の絵本クラブ」会員の方(無料会員登録はこちらから)
「子ども英語ブッククラブ」の会員の方(「英語の絵本クラブ」の会員の方は自動的に「子ども英語ブッククラブ」の会員になります。)
「eステKids」の会員の方
下記のサイトにアクセスしてご応募ください。
家族が集う「あの食卓」を、もう一度
ヴァイオレットは、家族が食卓に集っていた頃を恋しく思っています。
以前はみんなで食卓を囲み、お互いの話をしながら、共に過ごす時間を楽しんでいました。
けれど今は、みんな少し忙しいようです。
お父さんは大きなテレビの前に座り、
お母さんは階段の上でスマートフォンのチャットに夢中。
お兄ちゃんは自分の部屋でオンラインゲームに没頭しています。
そして、誰も集まらなくなった食卓は、次第に小さく、小さくなっていき——
ついには消えてしまいます。
そこでヴァイオレットは決意します。
もう一度、家族みんなで食卓を囲むために、自分にできることを始めるのです。
家族で囲む食卓のあたたかさを思い出させてくれる、感謝祭(Thanksgiving Day)の季節にぴったりの物語です。
専用アプリ「StoryPlus」で朗読音声を聞くことができます。
屋根の上の少女と、海と話す少年——悲しみを越えて
いつも屋根の上にいる少女は、ある日、海辺にいる少年を見かけます。
少女は不思議に思い「何をしているの?」と声をかけると、少年は「海と話しているんだ」と答えます。
ふたりは少しずつ心を通わせながら、それぞれの物語を語り合います。
少女は海で父親を亡くし、少年も海で母親を失っていました。
深い「喪失」を抱えるふたりに、少女は優しく語りかけます。
「お父さんは星になって、海を行く船や、亡くなった人たちを導く存在になったの。
だから、あなたのお母さんのこともきっと導いているはず」
少し切なく、けれど温かくて、希望に満ちた物語。
水彩のようにやさしく溶け合う色彩と、手描きのぬくもりを感じるタッチが、
ふたりの世界をそっと包み込みます。
専用アプリ「StoryPlus」で朗読音声を聞くことができます。







